するっと抹茶 飲み方

妊婦さんに好評のするっと抹茶を購入しました。

妊婦

20代後半の初妊婦です。
妊娠する前から便秘がちで時々市販薬のコーラックを飲んでいました。

 

妊娠してからさらに便秘がひどくなり、6日間出ないときも;;

 

妊娠中だからコーラックなんて怖くて飲めないので、産科の主治医に相談したところ、
マグラックスを処方されたのですが、効果はなく・・・次に処方されたラキソベロンも・・

 

おなかの張りがあまりに苦しいので1本をいっきに飲んだりしていました(泣)

 

そんな私を救ってくれたのが「するっと抹茶」でした。
これ、妊婦さんにとっても好評なんですよ!
知らなかったんですけど、いろんな雑誌にも紹介されていました。

 

そのするっと抹茶を試してみた感想をレビューにしました。
同じ妊婦さんで同じ悩みを持つ方の参考になればと思います♪

 

 

 

 

 

届いた「するっと抹茶」

するっと抹茶梱包

郵パックだったのでポストに入っていました。
注文してから3日で届きました〜

 

届いた中身はこんな感じです。専用計量スプーンもついていました。
見た目はスーパーに売っている普通のお茶みたいです。

 

開封してみるとーーーーー
粉末状のお茶でほのかに抹茶の香りがします。
原料は天然成分100%!!元々抹茶好きもあっていい匂い〜♪

 

作ってみました!

するっと抹茶でき上がり

180ccの冷水に専用スプーンで軽く1杯(10g)を溶かします。
ちょっと溶けにくいかな・・・
たっぷり入った食物繊維のせいだそう。
時間が経つととろみが出てきて葛湯のようになります。

 

ちなみに1杯(10g)約26カロリーです。

 

濃い緑色でお茶屋さんに売っているグリーンティーみたい!
「私(妊婦)に必要な栄養も入っているんだ〜」

 

※ビタミン、鉄分、カルシウムなど、妊娠中に嬉しい葉酸も入っています。

飲み方は?お味は?

いつ飲んでもいい「するっと抹茶」
1日1〜3杯(便秘の具合で調節)を食後に飲むのがおすすめだそう。

 

私は夕食後に飲むことにしました。1日の終り、リラックスタイムに♪
ノンカフェインだから睡眠の心配もなし!
最初は、1日1杯で様子を見ていくことにしました。

 

お味ですが、クセがなく名前の通り抹茶風味です。苦味は一切なくさっぱりしていて、ほんのり甘く、ちょっととろみがありますね。
私を含めて他の妊婦さんも飲みやすいと思います。

 

「これならおいしいから続けられる♪」

 

「するっと抹茶」のレシピ集が公式サイトに掲載されています。
すごーい!抹茶プリンやババロア、ケーキなど純和風カフェのよう♪

 

そこで、作ってみました。

 

抹茶オーレ

 

〈抹茶オーレ!!〉

 

牛乳を入れてオーレにしてみました。
やや甘党なのでたまたま家にあったメイプルシロップを入れてみました。
「おいしい〜♪」

 

 

 

 

〈抹茶プリン♪〉

プリン

 

でき上がりました!!
作り方は簡単です。抹茶味がよくきいていて家族にも好評でしたよ。
まさか便秘に効果的な成分が入っているなんて!?という感じです。

 

 

 

 

まだまだたくさんのレシピが載っていました。
妊娠中で自宅にいて時間があるからいろいろチャレンジしてみようと思います^^
抹茶好きにはたまらない!!

効果はあった??

妊娠中

はじめてセットで1袋購入。
体験談を書くともう1袋プレゼント!!ということだったので書いて2袋を試しました。

 

(2袋で1日1回飲んで20日分です)

 

ここに効き目をまとめてみました。

 

するっと自然の効果

 

飲みはじめて10日でほぼ毎日お通じがある
便秘薬のような腹痛、下痢がない
自然にするっと出るのでいきまなくてもいい
(妊婦には嬉しい)
便秘薬とさようなら
痔の悪化を防ぐ

 

飲んで4,5日はなんの音沙汰もなしでしたが、
ガスがよく出るように。この頃は、マグラックスも飲んでいました。5日目からするっと抹茶を1日2回飲むようにしマグラックスを減らしていきました。出ないのはほんとうに苦しいので最初は併用したんです。

 

するっと抹茶を飲む前はコロコロ便や少量しか出ないことが多かったのですが今はそれもありません。
それに実は、痔があって妊娠中は悪化すると聞いていたので一安心。

試してみた感想

するっと抹茶完成

するっと抹茶を試し初めた頃は、効果がない・・・と心配しました。
でも、ここで諦めたらマグラックスやラキソベロンに逆戻り;;

 

妊娠中だから薬に頼りたくない
というのがあったので、するっと抹茶を飲みつつ、もちろん食事にも気を付けて運動も(少し?)頑張って続けました。
プルーンやヨーグルトを毎日食べていました。

 

思うのですが、こういう天然の健康食品は少々時間がかかるので、付属のでるでるカレンダーをつけながら継続するのがオススメですね。

 

私の場合は、

 

最初はマグラックスを併用していましたが減量に成功!

 

今ではマグラックスもラキソベロンも飲んでいません。

 

体重管理も気にならなくなったし体が軽い感じです。
お母さんの腸内環境はお腹の赤ちゃんにも影響すると専門書で読みました。
年末、生まれてくる赤ちゃんのためにもするっと抹茶続けていきます。

 

 

 

このページの先頭へ戻る